2014年9月アーカイブ

ガーベラは8時間以上日光をあびないと花がつかないです。
昔、それを知らずにプランターにガーベラを植えこんで失敗しました。日当たりはいいところに置いてあったんですけど、蕾がまったく育たなかったのです。
いくら待っても葉が茂るだけでした。

一度失敗してから、しばらくガーベラの苗を使うのはやめました。

でもあるとき、園芸番組でガーベラの花がつく条件を知りました。
「そんな条件があったなんてー」と、突っ伏しました。

日当たり8時間以上は必須事項。
今は脳内メモに刻んでガーベラを育ててます。

このアーカイブについて

このページには、2014年9月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年8月です。

次のアーカイブは2014年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。